January 03, 2017

オトメモリ形式とGroove形式の獲得ファン数

▼獲得ファン数毎の1人あたりのスタミナ効率
無題

ファン数稼ぎをしたいアイドルを同じ数メインに編成している前提であれば、1Grooveで獲得出来るファン数が4000人の場合、消費スタミナ19の通常楽曲+入手したイベントアイテムで獲得出来るファン数が1100人の場合と同等になります。

・イベントアイテムを4倍消費する場合、Groove形式の方が効率が良い。
・イベントアイテムを等倍消費する場合、オトメモリ形式の方が効率が良い。

January 02, 2017

プロデュースptの割り振り方(サポメン編)

サポメンのポテンシャル振りについて考えます。

メインのポテンシャルを10:0:0にすると、サポメン用のティアラが足りなくなったり、温存しておきたい事もあると思います。
使用出来るプロデュースptの範囲内で、10:5:0と5:5:5、10:0:0と5:5:0のスコアを比較していきます。

続きを読む

dalet_vesania at 00:00|PermalinkComments(0)デレステ 

January 01, 2017

リノセウスのダメージ計算

2017年版に更新。

続きを読む

dalet_vesania at 00:00|PermalinkComments(0)Shadowverse