December 31, 2016

プロデュースptの割り振り方(メイン編)

メインに編成するアイドルのポテンシャル振りについて考えます。
使用出来るプロデュースptは20とし、特化アピール値に10pt、残り10ptをどのように割り振り、どれだけの違いが出るかを比較していきます。

▼10:10:0
・メリット
最高効率のアピール値が得られる。

・デメリット
特訓アイテムの消費量が多い。
2週目のSSRが未登場の場合、アピール値が分からないため初期化のリスクがある。

▼10:5:5
・メリット
特訓アイテムの消費量が少ない。
2週目のSSRのステータス、所持状況に応じて対応出来る。

・デメリット
10:10:0よりもアピール値が低い。
2週目のSSRを手に入れた際に、プロデュースptを稼ぐのに時間が掛かる。


今回は10:10:5と10:5:5でどれだけスコアに違いが出るのかを調べてみます。

続きを読む

dalet_vesania at 00:00|PermalinkComments(0)デレステ 

December 30, 2016

フリックが抜ける原因を物理的に考える

1年程デレステをやっていて思ったことを書いてみます。

フリックが抜ける経験が無い人から見たらかなりオカルト的な話に見えるかもしれませんが、同じ端末でフリック抜けを経験した自分が実際に意識する事で改善した事なので温かい目で見てやってください。

続きを読む

dalet_vesania at 00:00|PermalinkComments(0)デレステ 

December 22, 2016

オトメモリ形式で2000位以内に入る

オトメモリ形式のランキング報酬SRがスターランク15に出来るようになりました。

そこで、獲得イベントptに対するスタージュエル消費量と過去のボーダーを把握しておこうと思います。

続きを読む