March 29, 2017

スキルブーストについて

特技効果アップの倍率とかそういった話ではなく、スキルブーストに対する個人的な感想です。

まず最初に見た時の印象は、
・奏はダンスオバロ枠やろ・・・
・ダンスメインとしては3種同時に出してほしかった

と、お祭り気分でしたがTwitter等で情報が出てくると、なんかすごいことになっててとにかくすごい、スキルブーストやばい、語彙力が無くなるくらいにやばい。

以下真面目な話



▼クリアしやすくなる事について
これを機に難易度の高い楽曲をプレイしようと思う人がいるなら、応援したい気持ちのほうが強いです。

自分もデレステを始めた当初はライフガードとライフ回復のみでMaster+に特攻してギリギリクリア出来るか出来ないか一喜一憂している時期がありました。

ほとんどの人は似たような思い出を持っていると思います。

▼フルコンボがよりしやすくなる事について
これに関しては音ゲーに対するモチベーションで変わると思います。

スキルブーストと判定強化を組み合わせてフルコンボするのも自由、判定強化無しでフルコンボしようと思うのも自由、AP(ALL PERFECT)を取ろうと思うのも自由。

本人が満足する形で終わるのであれば、遊び方は自由なんじゃないかなと。

▼結論
個人の腕と考え方による。

「スキルブーストのおかげで全曲フルコンしたったwwwまだしてないやつおる?www」みたいなニュアンスのうんちな人は、どんなスキルが実装されても一定数いるので、うんちってしゃべるんだなーくらいに思っておけばいいんじゃないでしょうか。

関係ないんですけど、こういう人って冗談でも煽りでも無く普通に発言したつもりでも同じようなニュアンスになってしまう天然物が一番質悪いですよね。

Master+の練習のためにサブ端末を買ったり、PRPもそれなりに頑張って上げようと思っている身としては、スコアタにもフルコンボにも貢献出来るオーバーロードの方がぶっ壊れてると思う今日このごろでした。

難易度30だろうが安定してフルコンボ出来る人であれば、オーバーロードは「便利なスキルだね」くらいの感想で終わってもおかしくないですしね。


dalet_vesania at 00:00│Comments(0)デレステ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字