April 28, 2017

稲妻フリック、連続フリックの餡蜜

今まではTrancing Pulseくらいでしか見ることが無かった稲妻フリックでしたが、最近になって見る機会が増えてきたので餡蜜の仕方を解説します。

この餡蜜は稲妻フリックに限らずフリックが連続している地帯であれば応用して使えるので、この機会に身に着けておくと今後も役に立つと思います。



▼連続フリックの餡蜜
応用するには何故この方法で取れるかを理解しなければならないので先に解説します。

無題

画像はあんずのうた(Master)の4連フリック地帯です。

無題

通常は矢印の方向に4回フリックする必要がありますが、

無題

指を2本置いてフリックする事でフリックの回数を2回にすることが出来ます。
(青が人差し指、緑が中指。中指が画像のような役割をしているためコンボが繋がります。)

この餡蜜は手元動画等でも使っている人が多いので、実際にやっている人や見たことがある人もいるかもしれません。

頭のなかでリズムを作ると実際のプレイでさらに取りやすくなるので、予めイメージしておくと尚良いでしょう。

4連フリックであれば「タタタタ」ですから、2回にするには「タ-タ-」と刻めば良いです。

「タンタン」でも「タラタラ」でもなんでも良いので予め自分の中でリズムを決めておきましょう。

▼稲妻フリックの餡蜜
無題

無題

共鳴世界の存在論(Master)の最序盤のフリック地帯、通称稲妻フリックです。

無題

指を2本置いて3往復で取ることが出来ます。

1回目のフリックを普通に取り、2回目のフリックで餡蜜、3回目のフリックで最後のフリックと取っています。

タイミングによっては、1回目のフリックが餡蜜になっていたり、3回目のフリックが餡蜜になったりするかもしれませんが、繋がるのであれば何でも良いです。



▼応用する
無題

無題

Love∞Destiny(Master+)の24分フリック。

片手で処理しなければならないので、実装当初はかなり苦戦しました。

無題

指を2本置くことで画像のように処理出来ます。

これに気付いてからはかなり安定するようになりました。



▼さらに応用する
無題

無題

Absolute NIne(Master+)の稲妻フリック地帯。

正規の方法で安定させるのは非常に難しいです。

無題

ここも指を2本置いて3往復に出来ます。

自分の掛け声は「タンタンターーーーーーーーーン」です。

dalet_vesania at 00:00│Comments(0)デレステ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字