デレステ

April 28, 2017

稲妻フリック、連続フリックの餡蜜

今まではTrancing Pulseくらいでしか見ることが無かった稲妻フリックでしたが、最近になって見る機会が増えてきたので餡蜜の仕方を解説します。

この餡蜜は稲妻フリックに限らずフリックが連続している地帯であれば応用して使えるので、この機会に身に着けておくと今後も役に立つと思います。

続きを読む

dalet_vesania at 00:00|PermalinkComments(0)

April 15, 2017

特技レベル上げについて

レッスン機能のアップデートで特技レベル上げの計算方法が変わりました。

以前まではレッスンに使うアイドル全ての上昇率を合算して小数点以下を切り上げていましたが、今回のアップデートで1枚毎に小数点以下を切り上げるようになりました。

・アップデート前(特技Lv9→Lv10)
同属性R1枚=2.4%
同属性R2枚=4.8%
同属性R3枚=7.2%

・アップデート後(特技Lv9→Lv10)
同属性R1枚=3%
同属性R2枚=6%
同属性R3枚=9%

また、アイドルとトレーナーチケットを同時にレッスンに使用できるようになったので、属性付きであるSRやRを手元に残しやすくなりました。

・1枚辺りの上昇確率
無題

5→6、7→8、8→9では同属性Rとベテランチケットの上昇率が変わらないので、ベテランチケットを優先して使うようにしたいです。

その他、気づいた点があれば追記していきます。


dalet_vesania at 17:00|PermalinkComments(1)

April 03, 2017

理想編成を組むために

今後全属性のスキルブーストとプリンセスが実装された場合、
フォーカス1 18%コンボ2 スキルブースト1 オーバーロード1が理想編成になります。

手持ちのコンボボーナスの属性、特化値、枚数で狙い目が変化するので、何を狙うべきか比較しつつそれぞれの編成の特徴をまとめました。

続きを読む

dalet_vesania at 15:00|PermalinkComments(0)

March 29, 2017

スキルブーストについて

特技効果アップの倍率とかそういった話ではなく、スキルブーストに対する個人的な感想です。

まず最初に見た時の印象は、
・奏はダンスオバロ枠やろ・・・
・ダンスメインとしては3種同時に出してほしかった

と、お祭り気分でしたがTwitter等で情報が出てくると、なんかすごいことになっててとにかくすごい、スキルブーストやばい、語彙力が無くなるくらいにやばい。

以下真面目な話

続きを読む

dalet_vesania at 00:00|PermalinkComments(0)

February 04, 2017

LIVE Parade(スタミナ10)アイテムドロップ率

母数は少ないですが、100回分のデータをまとめました。

▼出現する枠について
スタミナ10の公演中に確認出来た枠は3種類。

1.属性アイテム枠1
各属性のイヤリング、ペンダント、ティアラがドロップする。
通常のLIVEやGrooveと違い、選択した楽曲と異なる属性のアイテムがドロップする模様。

2.属性アイテム枠2(2枠目)
各属性のイヤリング、ペンダント、ティアラがドロップする。
1枠目よりも出現率が低い。
消費スタミナが多いほど出現率が上がる。

3.共通アイテム枠1
魔法の靴、魔法のドレスがドロップする。

4.共通アイテム枠2(2枠目)
魔法の靴、魔法のドレスがドロップする。
属性アイテム枠2よりもさらに出現率が低い。

5.曜日ボーナス枠
各曜日毎に決められたアイテムがドロップする。

▼枠毎の出現率とバレンタイン枠内訳
無題

無題

約300回のプレイでVTマストレも確認できました。


dalet_vesania at 00:00|PermalinkComments(0)